ゴルフ データ侍

10,000時間の独学で40代サラリーマンゴルファーが侍へ!? ゴルフ業界の生産性を高めるドキュメンタリーブログ

2018-07-07(今月3回目) 練習日記 直ドラはテスト

たまには、直ドラでテストをしよう。

youtu.be

  • いかにライとか見た目に影響されないか
  • 自分がやること間違っていなければ、直ドラもできる!

つまり、スイングが間違っていないかのテストになる。

f:id:hosukosu:20180724071010p:plain:w300

今日は直ドラも練習に組み入れよう。

練習後記

やっぱり直ドラ難しいすね。

ミートするのも少ないし、スライスが出やすい。
出玉も低い。

これでもっとうまく打ちたいなぁ。
もっと頻度上げて直ドラの練習した方がよいかも。

週末の練習は車で行くパターンなのでウッド系も全部持って行きますが
平日は自転車ってこともあってクラブはアイアンのみにしてました。

平日も直ドラのためにドライバーを持って行こうかどうしよか、、

少し考えます。

本日の練習メニューはこちら。

前提

  • 打ち放題

TRYすること

フラットレフトリストでインパクト フットワークを使ってスイング フェード 太ももをピクッとさせる 直ドラ

魚突きドリル

  • 58° 25Y 20球
  • 58° 60/25Y 20球
  • 50° 100Y 20球
  • 5I 20球

ワンオンチャレンジ

  • 115Y 10球

直ドラドリル

  • 1W 20球

異なるクラブでターゲットを変えて打つ

  • 20球

ボールを縦に2つ並べて一度に打つ(ヘッドが低くぬけているかのテスト)

本球はまっすぐ、先においた球は左へ行くのが正しい
  • PW 5打

ボールを横に2つ並べて一度に打つ(フェース面が正しく返ってくるかのテスト)

二つのボールが一緒に飛ぶのが正しい
  • PW 5打

かかと荷重で打つドリル

異なるクラブでターゲットを変えて
  • 40球