ゴルフ データ侍

10,000時間の独学で40代サラリーマンゴルファーが侍へ!? ゴルフ業界の生産性を高めるドキュメンタリーブログ

2018-08-06 武蔵OGMゴルフクラブ 

前回スコア:91(OUT 41, IN 50)
今回スコア:88(OUT 42, IN 46)
パット数:29
パーオン率:16.7%
ボギーオン率:38.9%
今年のラウンド数:15回目

比企郡鳩山町の武蔵OGMゴルフクラブへ。
まだまだ暑い中、コンペに参加。

f:id:hosukosu:20180814113912j:plain:w300

前回、このコースで回っときの、いろいろと苦い記憶が、、
あー、前回はこんなショットしたなーなどのミスを思い出しながらラウンドしました。

過去のラウンドで、このホールのティーショットがどんなショットで
というのは結構憶えている方なのです。

ですので、
あぁ、このホールのティーショットで昔はこんなミスしてたのに、、 今はうまくなったものだー
なんて、自分で成長をかみしめられるのはお得ね。

トリプルボギー以上はたたかないという目標が達成できたのはよかった!

昼は「ざるそば」を注文。
(また写真とりわすれた)
すぐに食べ終わってしまい、物足りない感じ。
あぁ、ボリュームが多い冷やし中華にすればよかったな。

コースの特徴・感想

  • 距離は長め
  • 今日はグリーン面が柔らかいようで、アプローチが止まりやすかった

その他は過去の記事を参照。 http://golfhacker.hatenablog.com/entry/2018/01/06/185447

Keep

  • ロングパットも含めてパットが入る
  • チップイン出た
  • トリプルボギー以上がでなかった
  • ベスグロ賞ゲット

Problem

  • 1番ホールのティーショットでドライバープッシュアウト、林の中へ、、
  • 5番ホールのティーショットでスライス、林の中からリカバリー
  • バンカーショットでダフり過ぎてでショート
  • ドライバーでトップ気味に入って距離がでないことが1回
  • 5Iでのアプローチショットでシャンク
  • アプローチショットでフェースが開いてショートすることが何度か
  • 52°のアプローチショットでダフりが1回
  • 3パットが1回

Try

  • ドライバーの安定性アップ
  • アプローチショットのミート率アップ
  • 52°のウェッジでミート率アップ
  • 3パットを0にしたい