ゴルフ データ侍

10,000時間の独学で40代サラリーマンゴルファーが侍へ!? ゴルフ業界の生産性を高めるドキュメンタリーブログ

2018-09-15 ロックヒルゴルフクラブ ロックコース

前回スコア:‐
今回スコア:97(OUT 46, IN 51)
パット数:33
パーオン率:11.1%
ボギーオン率:38.9%
今年のラウンド数:18回目

f:id:hosukosu:20181022123627j:plain:w300

本日は茨城県常陸大宮市のロックヒルゴルフクラブ、ロックコースへ。
ホテルが併設されていて、前泊や当日泊をすると旅行気分でゴルフができ、今回は当日泊で利用。
このコースは初ラウンド!

昨日に引き続き雨がとても心配。
案の定、午前中は雨。結構な雨。。
まだこの時期の気温なら雨が降ってもプレーが続けられるが、グリップがぬれないように気を遣ったりと、やっぱり雨はしんどい。

午後からは雨もやんで晴れ間もみえたよ、よかった!
ロックコースは途中途中で岩が見える。確かにロックだ。

f:id:hosukosu:20181022123633j:plain:w300

フォームを改造している途中であれこれ考えながらやったためか、スコアの結果はいまいち。。
でしたが、コースは良かったよ。

高速から結構距離あるので、日帰りはしんどい。泊まりでまた利用したいコースだ。

f:id:hosukosu:20181022123631j:plain:w300

昼のカツカレー

コースの特徴・感想

  • 練習場は広いようだが今回は時間の都合で利用できず
  • 昼のカツカレーのカツは少し固め
  • ティーショットの見晴らしが良く、安心してドライバー振れる

Keep

  • 前半、雨の中のプレーでも大きくスコアが崩れなかった

Problem

  • 12番ホール、雨で重く、堅くなったバンカーの出し方がわからず、同じバンカーで3打もたたいた
  • 14、16、17番ホール、セカンドショットでトップのミスが発生、気持ちのらない
  • 湿気のためか?2番手くらいキャリーで飛距離が落ちた

Try

  • バンカーの砂の質を考慮した攻略法を調査
  • フォーム改造の続き