ゴルフ データ侍

10,000時間の独学で40代サラリーマンゴルファーが侍へ!? ゴルフ業界の生産性を高めるドキュメンタリーブログ

2018-10-14 琵琶池ゴルフ倶楽部

前回スコア:‐
今回スコア:102(OUT 53, IN 49)
パット数:37
パーオン率:0.0%
ボギーオン率:66.7%
今年のラウンド数:19回目

f:id:hosukosu:20181023182530j:plain:w300

本日は栃木県大田原市の琵琶池ゴルフ倶楽部へ。

5年くらい前に一度ラウンドしたゴルフ場。
が、そのときは雨のため途中で中止(涙
今日はあらためて全部のホールを回る!

天気はGood! コースは全般的にGoodだけども、グリーンの状態が悪い。 グリーン上のボールマークが多数あるし、、雑草みたいなが生えていたり、、

スコアはNot good、、
直近のラウンドが97でいまいちだったし、、練習量も最近落ちている。
ゴルフに対してのモチベーションも落ち気味か。

山本道場も最近見てないので、ネタを仕入れて練習で色々試そう。
そこでよい感触があれば、モチベーションもアップするはず。

昼の時間があまりなかったのでサクッと食べられて、
かき揚げが食べたくて頼んだ昼のうどん
f:id:hosukosu:20181023182525j:plain:w300

気付いたら食べ始めてしまっていて、食べかけの写真。

コースの特徴・感想

  • 練習場はあるけどすぐネットのレンジ。ボールは自分で拾って打つというセルフのため使用料は無料。
  • カートはリモコンなしのため、移動が不便
  • カートのブレーキが効きづらく、特に下り坂で不安
  • IPフラッグまでの距離が書いてないので、前方の組への打ち込みが不安
  • グリーンの状態が良くないが、コストは安い
  • 初心者が多いようでプレーは遅め
  • ミドルホールの距離は全体的に短めの印象
  • 全体的にフラットで、ティーショットの見晴らしがよい

Keep

いいとこなし、、

Problem

  • 2、6番ホールでOB
  • 距離感があわず、3パット5回
  • ボールのつかまりが悪く、スライス系の球が多かった
  • パーオンせず

Try

  • フォーム改造の続き
  • 山本道場で新しい練習ネタを仕入れる