ゴルフ データ侍

10,000時間の独学で40代サラリーマンゴルファーが侍へ!? ゴルフ業界の生産性を高めるドキュメンタリーブログ

2018-10-17(今月5回目) 練習日記 大蛇!?

前回の試合結果はこちら。

で、がっつりへこんだ試合の後、初の練習。
同じことをやってても変化はなさそうなので山本道場からネタを仕入れる。

www.youtube.com

ふむふむ、
トップから手を下ろすのではなく、腰を落とす感じ。
あ、プロゴルファーのスイングをスローで見るとこうなってるね。
やってみよう。

そして、新しいネタのDAIJA(大蛇)。

www.youtube.com

ゴルフスイングちゃうやん、っていう突っ込みは魚突きドリルと同じ。
いいからやってみなって。

練習後記

なんか悪くない。そんな感触。

肩を上下させない意識がよさげ。
ゴルフに上げて下げるみたいな上下の意識は悪さをするらしい。

モチベーションも上がってきて、次の練習につながる結果になった。

良い記憶とっておこう。

【アマチュアに多い!】アイアンでインパクト時に手元が浮かないためには? | Gridge[グリッジ]〜ゴルファーのための情報サイト〜

アップライトな縦振りよりもフラットな横降りを意識すると良い感触。

練習メニューはこちら。

魚突きドリル

  • 58° 25Y 30球
  • 58° 50/25Y 20球
  • 58° 75Y 10球
  • 50° 100Y 20球
  • 9I 130Y 20球
  • 5I 20球

直ドラ

  • 20球

異なるクラブでターゲットを変えて打つ

  • 30球

ターゲットを変えて打つ

  • 58° 30球
  • 5i/9i 30球