ゴルフ データ侍

10,000時間の独学で40代サラリーマンゴルファーが侍へ!? ゴルフ業界の生産性を高めるドキュメンタリーブログ

2018-07-31(今月12回目) 練習日記 練習場のミストは要らない人

7月の練習、ついに12回目。
暑いけどがんばった。

暑い、といえば。
よく行く練習場には、レンジで打っているとミストが出てくる。
そんな設備がある。

そう、暑いときには、ミスト欲しいよねー

いえ、私は不要。

大量に汗かくので。
さらに湿度が高くなってムシムシするだけ。

扇風機だけあればOK。

熱中症に予防のためにも日頃から汗をかくようにして、ゴルフも汗をかくのも上手なろう!

練習後記

手元の運動量は小さく! 手元を動かしすぎると、トップやダフりのミスが出るし、ヘッドが走らない。

トップから右腰を引いたまま上体だけ回してインパクト

という意識で練習してみた。 まだ試行錯誤の段階。

良い記憶とっておきます。

本日の練習メニューはこちら。

前提

  • 打ち放題

TRYすること

フラットレフトリストでインパクト フットワークを使ってスイング フェード 太ももをピクッとさせる 反力を利用する

魚突きドリル

  • 58° 20/80Y 30球
  • 58 40/80Y 20球
  • PW 20球
  • 9I 20球
  • 5I 20球

異なるクラブでターゲットを変えて打つ

  • 30球

直ドラ

  • 20球

ターゲットを変えて打つ

  • 58° 20球

異なるクラブでターゲットを変えて打つ

  • 50球