ゴルフ データ侍

10,000時間の独学で40代サラリーマンゴルファーが侍へ!? ゴルフ業界の生産性を高めるドキュメンタリーブログ

2018-08-11(今月3回目) 練習日記 ゴルフショップで売っている型落ちのクラブはオンラインでも同じ値段で買える

今日も52°のウェッジを多めに練習しよう。

練習の後に、ゴルフショップへお買い物へ。
58°のウェッジはキャロウェイのものを使っているが、使い始めてもう4年くらい経つのでそろそろ買い換えたい。

去年買った50°のHONMAのウェッジが突き刺さらない感じでよいので、58°のウェッジもHONMAにしようかなと考えていた。 型落ちのモデルが安くなっていたので、即決で購入。
(定価19,000円→10,000円 税抜き)

PGA TOUR SUPERSTOREに行って買ったけど、HONMAのオンラインサイトにも同じものが同じ値段で売ってるのね。
知らなかったヨ。

TW-W FORGED(スチール) ¥ 10,800(税込) 番手:58_バンス8° シャフト/フレックス:Dynamic Gold / S-200

honmagolf-ec.com

あぁ、54°のウェッジも買ってしまおうか。。

新しいウェッジで練習してないけど、8/13相模野CCでのラウンドではいきなり使ってみるつもり。

www.golfhacker.jp

練習後記

一言コメント。

「右足から右肩甲骨の背中を通るラインを意識、このラインを伸ばしたまま、右腰を引いてテイクバックする」

この筋肉の使い方で、下半身がどっしりした、スウェーしない安定したテイクバックになる。気がした。

良い記憶とっておきます。
本日の練習メニューはこちら。

前提

  • 打ち放題

TRYすること

フラットレフトリストでインパクト フットワークを使ってスイング フェード 太ももをピクッとさせる

魚突きドリル

  • 52° 20Y 30球
  • 52° 50Y 30球
  • 52° 70Y 30球
  • 52° 90Y 20球
  • PW 30球
  • 52° 50/20Y 20球

直ドラ

  • 40球

ワンオンチャレンジ

  • 50° 100Y 10球

異なるクラブでターゲットを変えて打つ

  • 30球